灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柔軟剤

理解されなくたっていいんだよ
認められなくたっていいんだよ
褒められなくたっていいんだよ

頑張ってきたことは知ってるよ

大丈夫だよ

なぁんにも欠けてないよ

だから大丈夫だよ

こころづかいや愛情て、わかりにくいね
受け取りにくかったりもしちゃうね
渡したつもりがうまく渡っていかないこともあるね

わかりにくいものは、そうなることもあるよね

でもね、大丈夫だよ

ちゃんとあなたが心やさしいことも、せっせと愛情を注いでいることも
わかる人はわかってるから

人じゃない形をした、もしくは形のない存在もちゃんとわかってるよ

だからね
とにかく大丈夫だからね
そこだけは信じてください

[PR]
by akariterrace | 2016-05-24 18:31 | なんとなしのはなし

full moon

お客様が望んでらっしゃる言葉をわたしから口に出すことができないことが、ままあります。

顕在意識が望んでいる言葉。
それは、必ずしもハートの声と魂の声と一致するわけではないのであります。
魂をせっせときゅこきゅこ磨くためには、顕在意識が「避けたい道」を意識する必要も
あったり。

どうしても結婚したいのに相手に恵まれないとしましょう。
「素敵な相手に巡り合って結婚すること」が顕在意識が求めることであり、ゴールだと思ってしまう。
ですが、人にも時にもよりけりですが、ハートの叫びに「今世は一人の人間として、婚姻関係を結ばないところに
学びを得たい」とあったりする。
または、「異性と出会って幸せにはなってはいけないという罪悪感」があるケースも。
オリから出たい!と望んでいるはずが、実はずっと変化したくない〜と抗っていたり。

いろいろなので一概には言えないのですが。

そのため、セッション中には相談者様が必要とされる言葉やエネルギーをそのとき必要なだけ
お送りしております。
「10」ある言葉のうち、目の前の相談者さまが「10」全てはとても受け取れないな、時期ではないなというときは
今回は「6」お伝えするにがベストだと判断します。
あとの4を伝えないのはダメじゃん?と思われるかもしれませんが、ちょうどよいというものがありますので
そこは天やら宇宙やらお守りくださるさまざまな存在を信じて…一緒にやりとりするわけです。

残りの「4」は、相談者さまが日常の生活の中で得られることもよくよくありますしね。


あせらないあせらない

癒しはとくに、あせらないでオッケー058.gif















[PR]
by akariterrace | 2016-05-21 08:14 | なんとなしのはなし

ハレルヤ〜

5月19(木)、言の葉さんでの鑑定日となりましたー。
追加でございます016.gif


[PR]
by akariterrace | 2016-05-16 21:16 | おしらせ おたより

gradation

悩みがあったら、すぐに解決できたほうがいいに決まってる…と思う。
が、無意識に「解決できない方法」を選択し続けるクセをお持ちの方もいらっしゃいます。
(もちろん、そのクセがあるないに優劣はないよ。)
うまくいかないように済むほうの道をなぜか選んでしまう。

なぜでしょうか。

その答えは、背景に「うまくいかない&解決できないままのほうが誰かに見てもらえる」という
思いクセを持っている場合があります。
うまくいかないままのほうが愛情をもらえる…そんなふうに思い込んでいたりします。
でもこの場合の愛情は、勘違いの愛情です。

悩みがあるからこそ、迷っているからこそ、誰かに相手にしてもらえる。
そんなふうに思い込んでいると、常に「悩み」を必要とした体質となっていきます。
トラブルを自分で呼んじゃうんだね。

平和で平坦で波のない状態が異常事態に感じちゃうようになる。
だから、無意識に「争い」や「問題」を呼び込む…

そこに気づけたら、もう大丈夫。
今までの慣習から卒業するのはすんなり行かない時もあるけれど(すんなりいくときもあるよ。)、
気づけたら大丈夫なんだ。

愛がないことには生きていられないことを忘れないようにしたいものですね。
いま生きていられるということは…
…そうなんですよ。

いつも素敵な魂の磨きっぷりをみなさまには見させてもらえて、ありがたいこと限りなしです。
なーむー

風が強い日が続いてます。
車のドアパンチ、お気をつけあそばせ〜034.gif











[PR]
by akariterrace | 2016-05-14 19:51 | なんとなしのはなし

eagle's eye

愛する人を愛したいなら、その人に注がれる愛に気づいて信じなさい

自分のみがその方を愛せるんだと限定してはなりませぬ

自分のためにも、その人のためにも

自分に向けられる愛も光も限定なさるな

望んだ相手から得られなかった愛もあるかもしれないが、
かといってあなたが愛されていないわけでは断じてないのです

愛して愛して、認めて認めて
…という痛いほどの叫びは、攻撃にかわることもあります

愛されたい自分がいる
愛したい自分がいる

そのことに気づいて、そのことを経験できる自分をどうか大事になさい

もっと自分に夢中になりなさい

あなたに花を
ほほえみの花を
あふれんばかりに

[PR]
by akariterrace | 2016-05-10 21:11 | なんとなしのはなし

めがね

自分が大人だからといって、なんでもかんでも大丈夫じゃなくていいんですよ。

大人って、自分のことは分かってるし自分のことだから自分で対応できるはず…て
思ってしまう時もあります。
でもね、生きている限り、なんでも初めてのことはありますし、初めてでなくてもうまく
対処できないことだってあります。

あんなことで落ち込んで、こどもみたい。
こんなことで迷って、しっかりしてないなぁ。
もういい加減、傷は回復してるはずだから大丈夫に決まってる!

と、「理想の大人な自分」と「ほんとうの今の自分の姿、有り様」との違いを自分が救われない
かたちで対応して苦しくなるケースもたくさんあります。

受けたダメージから回復する期間や方法はひとそれぞれです。
他人と比較して苦しくなるのも、自分の中のもう一人の自分(理想の自分)と比較して
苦しくなるのも気づいた時点でやめてみてくださいね。

一方で、子供さんも同じことが言えますね。
「子供らしく」いようとしなくたっていい。
大人が考える「理想の子供」でいなくても、あなたはちゃんと愛されているし
あなたは生きていけます。
なーんか、こんな考え方は子供らしくないかな…なんて思わなくて大丈夫さ。


兎にも角にも、
グワワ〜ンと受けた衝撃は、大人とか子供とか関係なく、必要な対処・癒しを与えて&受け取って
くだされ〜ぃ。












[PR]
by akariterrace | 2016-05-08 21:20 | なんとなしのはなし

さわさわ

水戸市元吉田町のヒーリングルーム限定になってしまうのだけど、
音のヒーリングをちょいちょい提供させていただいております。

お客様によっては、誰かに不本意な言葉をかけられたり、過去の痛みがぶり返してチクチクしたり、
なんかしらのショックを受けて落ち着かなかったりという症状の時があります。
そんな時の一つのヒーリングとして、高波動の音をつくるようにしてます。
そうすると、その方の中の振動数が変わるんだな。
音は身体を包んで、そして内部に浸透することができるから、振動数をちょうどよいところに
もっていってあげることが可能なエネルギーです。
無理なく自然にできるから、音はすごい。
もちろん、その時のそのかたにふさわしい音じゃないと意味ないですけどね。

人を傷つけたいという意図を持って投げかける言葉、というものがあります。
それを投げつけられて合致してしまうとですね、オーラのどこかが薄くなったり穴があいたりします。
更にそこを通過するとハートまでいっちゃう。
そうすると、ハートが喜ぶ振動数でいられなくなるからソワソワしたり、なんかよくないことが
続いたり。
そこをヒーリングサウンドでちょこっと調整、というわけであります。

効果や実感できることは人それぞれですが、いろいろな癒し方の中の一つだなぁとわたしとしては
音のヒーリングを信頼してます。

音に敏感な人は、日常生活で大変なこと多いですが、ひっくりかえすと心地よい高波動な音を浴びれば
ちゃんと回復できる体質でもあるんです。
だから、大丈夫だよ。

新緑が気持ちよいですね。
葉っぱからも譜面にはおこせない音がたくさん出ております。
ぜひこの時期にご堪能ください。

[PR]
by akariterrace | 2016-05-06 13:00 | なんとなしのはなし

5月の風


5月のかなりおおまかな日程

・然々さんでの鑑定日 6(金)

・言の葉さんでの鑑定日 12(木)、19(木)

・その他は水戸市元吉田町のヒーリングルームとなります。

☆各店舗さまでの鑑定日が直前に追加となることもございます。
その都度、日程や場所などお問い合わせください。

今月もどうぞよろしくお願いいたしますU^ェ^U




[PR]
by akariterrace | 2016-05-05 21:31 | スケジュール