灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月のザックリ予定新メニューをアップいたしました。
どうぞご覧になってください。
ご質問はなんでもサラリとどうぞ〜058.gif


 こころ穏やかな年末をお迎えできますように。



[PR]
by akariterrace | 2015-11-30 16:06 | おしらせ おたより

追加メニューでごあす。

すべての方に、てんこもりの癒しを…
全メニューともに五光星ヒーリングのエネルギーをつかって癒していきます。
素敵な地球で安心して笑って暮らせるようライトワークします。
素敵なあなたに必要で無いものとのお別れをサポートします。
大切な誰かとのご縁をつなぐ「結」の儀式を行います。
リーディング、ヒーリング、透視、メッセージ、、、
全てをつむぎながらその時に必要な最高の癒しをご提供いたします


☆音のヒーリング
魂の調律師としてエレクトーンの生演奏、チベタンベル等でヒーリングしていきます。
チャクラを開いたり、祈りを捧げたり、調整が必要なところにアプローチ
していきます。
体と魂をリラックスさせ、そのとき必要な癒しのエネルギーに包まれることが
できます。
水戸市元吉田のヒーリングルーム限定のメニューです。

・1時間 5000円
(これ以外の時間と料金もできますので、ご相談ください。)



☆メールセッション
メール&遠隔でセッションを行います。
対面セッションが難しいかた、時間を気にせずやりたいなというかたにオススメ。

・こちらからの回答メール1回の場合…3000円

・こちらからの回答メール3回の場合…5000円 
(このコースは1週間くらいかけてゆっくりと臨みます。
 1、2日ごとに返事がくるとお考えください。)

メールにお名前と生年月日、差し支えなければご住所を載せてこちらに送ってください。
直筆のお名前の写メを一緒に添付してもらえるとさらにグーです。
(無ければ無いで大丈夫です)

相談内容はハッキリしていなくてもお気になさらずに。
たくさんメールにて書きたいかたは、そのままご自身に従って書けるだけ書いてください。
「なんとなく」や「おまかせ」でも大丈夫です。


☆電話相談、スカイプ相談も対応可能です。
 10分1000円〜


*メールと電話&スカイプでのセッションの場合、セッション代金は振込となります。
 ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行の中からご都合のよいものを選び、
 お知らせください。こちらから振込先の口座番号をメールにてお知らせいたします。


☆セルフケア講座
自分を知り、自分を癒せるようにしたい。
私ならではの癒しかたを得たい。
そんな方への講座です。
決まったテキストはありません。資格もとれません(笑)
オリジナルのデイリーケアの方法を一緒に探してみましょう。
その方に合ったものを一緒に構築していくので、どんなケア方法が出てくるかは
お楽しみ。
前もって「カードを使いたい」「アロマを使いたい」などご希望がありましたら教えてください。
身近なもので癒せるようになっていくので、特別に買い揃えるものはございません。

・60分を3回で15000円
スケジュールはその都度一緒に決めましょう。
ご自分のペースでやっていくのがオススメです。

[PR]
by akariterrace | 2015-11-30 16:01 | おしながき メニュー
  12月の予定
☆笠間の言の葉さんでのセッション日
  2(水)、9(水)、16(水) 11:30〜16:30

☆ひたちなかの然々さんでのセッション日
  4(金)、11(金)、18(金)、25(金)

※上記以外は、水戸市元吉田のヒーリングルーム
となります。
よろしくおねがいします。

新メニューも加わりました☆





[PR]
by akariterrace | 2015-11-30 15:49 | スケジュール

sunny-side up☆

「主張」と「攻撃」は同じじゃぁないんですよ…
そこの認識が曖昧なことがよく見られるのでちょっと軽く整理整頓。

自分の好き嫌いを自分の中で認識していたとしましょう。
そのあとに、なぜかその認識結果を他者への攻撃材料にしちゃって、
認識を確固たるものにしちゃえ!!と無意識に戦いを挑むことがあります。

例えば、、、
目玉焼きにかけるのは「お醤油」「ソース」「ケチャップ」「塩コショウ」「その他」?
「わたしは醤油よん」と認識して、目玉焼きには醤油が好きなの一番なのと思ってる。
そこで、「いやいやわたしはマヨネーズですわ」て人にわざわざ出向いて「なんで?!」て
意見対立を始めちゃう。
だってわたしが正しいもん、そうでしょう?お醤油じゃない人はどこかおかしいのよ。
あの人が変なんだから私はまともに違いないわ、だってそうでしょそうでしょう?!!

ワタシハマチガッテナイモン!!

とまぁ、こんな感じ。

目玉焼きという平和なネタを例にしたけれど、実生活の中ではもっといろいろ「意見の違いや思い方の違い」なんて
ざらにありますよね。

なぜ戦っちゃう、挑んじゃうことの背景に気づけたら楽かなぁと。
自分の主張で相手を負かさないと存在できない自分がいる…そんな弱みをもっている「錯覚」が
あるんだと思います。
本当はね、他者と比較して自分が浮き彫りになったところで「あぁ、これが自分か」て分かればもう
十分なんです。
いちいち無駄な戦いは挑まず、こころ穏やかに明るみにでたご自分と向き合ってそして付き合ってくだされ。

そういう方のリーディングさせてもらうと、「自分の中の神様が罰するから」という理由で自分の
正当性を主張するパターンもお見受けします。
神様はそんなにおせっかいなことしません。

自他共に何かを責めてしまう背景に気づけると、今年の大掃除は楽にいけそうですよ。

牡蠣がプリプリで美味しいよ〜ん。
生牡蠣は時間によっては半額で手に入るので、多めに買えるのがまたうれしいなり。














[PR]
by akariterrace | 2015-11-28 21:51 | なんとなしのはなし
大きな気づきの前兆や浄化の途中過程として、心がソワソワしたり喉風邪をひいたり、
腰や首が痛くなったり予定を急にキャンセルせざるを得なくなったり…
ええぇっ?ということが起きたりします。

自然現象ですわ。

だからビビらないでオゥケィ。

怖がらないでください。
後ろ向きに捉える必要もないから、「あ、そうなんだー」くらいにかわしていく程度で
眺めてほしいなと思います。

そしてどんな時でも「主権は我にありー!!」と宣言しましょう。

そう、手助けしてくれるヒーラーやセラピスト、占い師に対してももちろん主権は与えてはいけません。
サポーターはサポーターです。
主役は自分。
他者にコントロールの権利を与えるべからず。
「自分の人生は自分でなんとかできるもんだ」という自信を。
根拠のない状態でぜひとも自信マンマンでいてください。
ピンとこなくても、言い続ける。
言葉にし続ける。
自分に馴染ませる。

馴染むのに必要な時間はちゃんと待ってあげて。

ちょっと苦しくなっちゃう時や、どうしていいかわからんちん、エネルギーダウン状態のときや
信頼しているヒーラーやセラピストの施術をすぐに受けられないときは、、、
陽に当たること、綺麗と思える月を眺めること、さわやかな風を感じること、相性のよい樹々に抱きつくこと、
美しい花々と会話すること、ゆっくり呼吸をすること、お互いを褒め称えること
…そんな自然に相手になってもらうことをオススメします。
(浄化中は特に呼吸は吐くことに重点をおくとよいです)

で、落ち着いたら「やっぱり大丈夫じゃん。じゃぁどうしようか自分」と選択肢を与えてあげてください。

選択肢を与えるのもそこから選ぶのもやっぱり自分です。

冒険ですね。ふふふのふ。

いやー、寒くなりましたね。ぶるるる
寒いと圧力鍋がいつにも増してフル活動。
チャーシューの煮汁のお鍋に、水気を切ったお豆腐いれまして一煮立ち。
味しみしみのお豆腐が副産物として出来上がります。
副…というより私にとってはメインかな?
ネギや卵と一緒にごはんにのせて丼にしてもよし。
からしや七味をかけてお酒のアテにしてもヨシコちゃんです。

寒いて、いいわぁ。






[PR]
by akariterrace | 2015-11-27 22:51 | なんとなしのはなし

昔取った杵柄

f0351627_18353634.jpg

☆水戸芸術館のパイプオルガンを弾かせてもらいました。
昔を懐かしむ魂さんが震えて喜んで自らを癒しておりました。

というわけで、わたくしバージョンアップでございます。

エレクトーンはもうずっと30年近く触れ合っていたのもあって、鍵盤がたくさんあるのも足(ペダル、ベース)があるのも
パイプオルガンと同じなので全く違和感なくできました。
というより、エレクトーンの元祖がパイプオルガンなのよね。

なかなか一般市民がこんなに立派なパイプオルガンを独占して演奏できる機会なんてありませんわな。
茨城、水戸にご縁をいただけた深い意味にまた感謝をしております。

自宅サロンでは音のヒーリングとしてもエレクトーンを使ってやったりしますが、これを機にちゃんと
メニューに組み込みますね。
そして年度内にはヒーリングミュージックのイベントを開催しようと企んでおります。
音とトーク(メッセージ)で7チャクラを全部開いて整える…そんなテーマで考えてまーす。

あれよあれよと11月ももう少し。
年内にスッキリしたいなぁという方は、思い立ったが吉日☆を信じてこちらからお問い合わせください055.gif062.gif

それでは明日の金曜日はひたちなかの然々さんでお会いしましょう。
てんこもりの癒しをご用意して待っております035.gifシーユ〜







[PR]
by akariterrace | 2015-11-26 18:47 | なんとなしのはなし

羽化

先日はママズフェスにご来場いただきましてありがとうございます。
新たなご縁に感謝しております。

今日は北茨城の皇祖皇大神宮さんにご挨拶に行ってからの〜ひたちなかの然々さんでした。
皇祖皇大神宮さんでは23日に祭事が行われます。
そのための準備で今日はみなさまいそいそと動いてらっしゃいました。
どなたでもご参加できますよ。お清め、御祈願に016.gif


最近よくお見受けする事例は、
変化への扉は自分でしか開けられないということ。
どんなに誰かがトントンとドアをノックしても、自分が出たいと思って自分で出ると
決めていかないとやっぱり何も始まらないですね。
決められない相手にやきもきする場合も周りの人としてはあるかもしれませんが、
そこはじっくり見守ってあげるとよいのかと。
相手のペースを信じて待つ…という愛情の表現もありますから。

得意なことと好きなことが一致しないのがなんだかなぁというテーマもよく
見受けられます。
好きなことが得意なことで、尚且つそれが上手くいくのが一番いいじゃん!て思うことは人間として
ごくごく普通のことだと思います。
でも、そうはいかなかったりもする。
上記のような願望と現実が一致しないこともよくあります。
そこでどう捉えるか。
感じ方のあとにある「捉え方」というのは意識しながら練習していくことができます。
なんでもかんでも良い悪いや白黒でハッキリさせなくていい。
ぼやーんとした掴み所のない状態として捉えても大丈夫。
「ふーん。」くらいで。
変にジャッジしないこと。

とにかく自分を責めないこと。
ご自身を責めて良いことは一つもあーりません。

ハッキリくっきりバッチリかっちり、強固に強靭に〜を貫こうとすると何かの刺激で
ポキっといってしまいます。
竹のようにしなやかに。
自分から遊びの部分をつくって。

またこれも、いきなりしなやかさんに変身できなくていいですからね。
ゆっくりと自分の変化に必要な時間を与えてあげて。
芽が出てふくらんで花がさいたらジャンケンぽん!ができるまで「待つ」「眺めるくらいのゆとり」を
許してあげてください。

成長は早い方がいい!収穫は多く!!なんて無理なさらずに。


3歳の娘どんと料理すると創造なんだか破壊なんだかわけわからんくて面白いです。
面白い…は時間がたってから思えることですが(笑)
「なんでたまねぎはなみだでるのよ〜こんなになっちゃったじゃないのよ〜ん」と
目を赤らめて玉ねぎの恐ろしさを実感していました。
玉ねぎ触った手で涙ふくから更に泣く…というエンドレスストーリー。

ホットワインが美味しい寒さ。
クローブを多めに入れるのが好き。

みなさま、心身ともにご自愛くださいませ。













[PR]
by akariterrace | 2015-11-20 16:29 | なんとなしのはなし
自分をいじめるのが好きな人なんていない、そう思いますがなかなかどうしてか
自分を責めてしまうもののようです。

決めたのにやらない自分はダメ
やりたいことが見つからない自分はダメ
人に嫉妬してしまう自分はダメ
うまくいかなかった理由を何かのせいにしちゃう自分はダメ
努力しない自分はダメ
とにかく自分はダメでダメダメ〜

いやぁ、思ってなくてもコレ書いてるだけで痛くなりますね(笑)
ココロが喜ばない。
魂ちゃんが欲している言葉じゃないみたい。

そう思ってもいいんです。
自分てダメだなぁて一瞬思いついちゃうのはしょうがない。
でもね、そこから更にズブズブっと深みにはまる必要はないんです。
そうすると、自分イジメがはじまる。

自分にとって苦しくなる思いを一瞬抱いたら、すぐにフォーカスする点を変えてみる。
悩んでいたいのか。それともとりあえず出来ることをやってみたりやってみないのか。

もうこれは意識して、練習練習です。
生きながら、生かされながらやっていく。
すぐに変わらなくても、やってみる。やり続ける。
あぁ、またかよー、またこれかよー、て思っても過去の習慣に囚われないで。

気づいて新しい意識に馴染んで…というのは必要な「時間」がどうしてもあります。
そこは焦らず、自分にスピードを要求して辛くならないように。

なんかしらんがどうせうまくいくんだ。くらいに思い続けて。

今日は「茨城県民の日」ということで、然々さんにて「15分プラスフリー」の
キャンペーンを思いつきでしました。
神奈川県民だったときはお休みにはならなかったので、茨城にご縁を頂いてからの
この日には驚きました。
まぁでも、学生さん以外の方はなかなか意識しないみたいですね。会社は休みにならんもんね。
今日も「え?そうだっけ」という方が多かったです。
おもしろいもんですねぇ。
ありがとうございますです( ´ ▽ ` )ノ
f0351627_15591756.jpg




[PR]
by akariterrace | 2015-11-13 16:04 | なんとなしのはなし

おしりプリプリ〜

「ヒーリングします」という言葉に反応してくださる方、一方で「なにそれっ、わたしには
必要なし」とピシャリと窓をしめる方。
いろいろな方がいらっしゃいますね。

言葉であらわすよりイメージで…ということでふんわりくまさんを誕生させました。
プリッとしたお尻がポイント。
こんなエネルギーを降ろしていきますので、よろしくお願いします。

あたたかくなりたい方、
安心したい方、
を感じたい方、
どうぞおいでましー。
               お問い合わせはこちらからどうぞ(*^^*)
f0351627_12441900.jpg

[PR]
by akariterrace | 2015-11-06 12:56 | なんとなしのはなし

こころの熱燗

早いもので11月…カレンダーも残り少ないですね。
みなさま、どのような日々をお過ごしでしょうか?
11月の予定は「スケジュール」のカテゴリーにございます。今月もよろしくお願いいたします。

時期的なものなのか、わたしのお客様に限ってなのか…ここのところ1、2ヶ月の間の
共通のテーマがあります。
「ありのままの自分に気づく過程で、人によってはちょっと苦しくなってしまう」というもの。
前にもブログでつらつら書きましたが。

抑えていたものが出てくるわけだから、自分の中のものとはいえ「初めて」がほとんど。
どうお付き合いをしてよいかいまいち掴めない。
でも、前には戻れない。
戻っちゃったほうが簡単かなとも思うのかもしれませんが、魂に嘘はつけません。
だからこそちょっと痛みが伴う。
前向きな変化のはずなのに、苦しいてどういうことー?
パニック!!とな。

変化てね、前向きでもなんでもゆっくりでいいんです。
昨日は黒だと思ったものがいきなり白だ!とならなくていい。
というかならないほうがいいよ。
ゆっくりで。
ハッキリしないことに焦らないで大丈夫だし、もちろん自分を責めたりなんて不必要。

サナギから成虫になって、、、の直後の瞬間だって「乾燥中」というワンクッションがあります。
どうしたって「時間」が必要なときがあります。
「気づき」を得ても、すぐに行動や自分の目に見える部分が明らかに変わらなくてもいいんです。

ちょっとね、「気づけたんだから早く変わるはず!!」という方が多いですねd( ̄  ̄)
ゆっくりゆっくり、フルコースをおたのしみくだせぇ。


ヒーラーて、何も迷ったり落ち込んだりしないように見えるようで。
いやいや、わたしだって立ち止まることはたくさんありますよ。
へんにエネルギーダウンしないように、自尊心を高めていられるようにするコツを大事にしているだけで。

最近はね、「一人ディズニーパレード』をしてます。
パレードやショーの音楽かけて(水戸市の優秀な図書館にCDあるよ)、ダンサーさんやキャラクターになりきって
一人でショーすんの。もちろん誰も見てない。(…と思う。)
くっだらないから効果バツグンよ。
わたしは「ものすごくくだらないこと」で自尊心が保たれるのよね(笑)
みなさんのツボはなんでしょうねー?

冷たい雨が降りましたね。
心身ともにご自愛くださいませ。






[PR]
by akariterrace | 2015-11-02 20:37 | なんとなしのはなし