灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巫女さんバイト

冷え込み始めましたね。
味噌汁が美味しい季節だわさ。

昨日は娘の七五三詣りでした。
秋晴れで、とても和やかに素敵な時間をみんなで過ごせました。
(カメラマンさんに写真をとってもらったので、後ほど差し支えない程度のものをアップします♪( ´▽`))
鈴がついた玉串を頂いて帰ってきたので、娘がシャンシャン鳴らしながら巫女さんの真似をしてフリフリ
歩きまくってます。

自分が二十歳前後だったとき、七五三のお子さんを見ると涙が止まらなくてどうしよう…ということが
けっこう続きました。
同時に「あぁ、あの子は無事にあんなに大きくなって本当によかった。よかった。感謝です。奇跡です。」という
感情もじわじわはっきりと込み上げて。

時代を遡れば、子供に恵まれてすくすく育って大人になるということはとても難しかったことが分かります。
高貴で裕福な環境に生まれた子でさえ、健康に大きくなるというのは難しかったのですから。
親よりも先にあの世に逝くのが珍しくなかったあの時のこと…きっと覚えていたのでしょうね。

至れり尽くせりのいまの全てに、ひたすら感謝です。

出来ないこと、うまくいかないこと、危機を感じること…の表面上の幸不幸の対比がなくても常に感謝できるようになる。
そんな要素も、現代に生を受けた自分は大事なこととして留めておきたいと思います。

秋刀魚が1尾50円てどういうこと?!
そりゃ買うよねぇ。
秋刀魚さばきまくりで、ただいま指先がぷんぷんにおっております。
いのち、ありがたくおいしくいただきます☆





[PR]
by akariterrace | 2015-10-26 15:47 | なんとなしのはなし

ありがとうございます

昨日の水曜日は笠間の「言の葉」さんでセッションいたしました。
ご縁をいただけたお客様、ありがとうございます。
また、やってみたいというご希望にお応えできなかったお客様がいらっしゃったとオーナーさんから
お伺いいたしました。
ぜひ、次回ご都合がよろしかったらいらしてください。
言の葉さんでの次回は11月4日(水)となります058.gif

自分の中のインナーチャイルドを癒したり、過去を癒したり、いまの自分の輝きを再発見したり…
いわゆる癒しというのは、やりたいときにやってみるのがいいと思います。
ゆっくり、自分のペースで。
「変わらなきゃ!」と力んでいるときはあまり無理しないで。
もちろん、そんな力が入っちゃう状態も一緒にらくちんにはできます。
ゆっくり変化していくことを許してほしいなぁと思います。

セッションさせてもらうとみなさん、サポートメンバーがたっくさんいらっしゃるから「やっぱりこの世は愛でいっぱいだ」て実感しますね。
だから、本当にありがとうございます。全てに。こころより。

f0351627_10240877.jpg
f0351627_10243160.jpg


明日はひたちなかの然々さんでお会いしましょう016.gif







[PR]
by akariterrace | 2015-10-22 10:27 | なんとなしのはなし
072.gif笠間の「言の葉」さんでのセッション
 10月21日(水)11:30〜16:30

072.gifひたちなかの「然々」さんでのセッション
 10月 2日(金)、9日(金)、23日(金)、30日(金)
 11:30〜17:00
 30日は夜のハロウィンパーティにもワンコインで参加いたします。

072.gif上記以外は、水戸市元吉田のヒーリングルームになります。

日程やご希望など、こちらからお問い合わせください016.gif


[PR]
by akariterrace | 2015-10-22 10:15 | スケジュール

いろんな見方と味方

わたしの場合、お客様をヒーリングさせてもらう最中に一番に出てくるエネルギーを
言葉にすると「大丈夫だよ、大丈夫だよ」ということがほとんどです。

安心していいよ
ちゃんと愛されてるよ
今回は、それを自分で感じるために生かされてるんだよね?
みたいな。

応援メッセージがぶしゃーっとぶっかけられます。
それはもうとめどなく。
分厚くて深くて広くてあたたかい感じです。
底なしおでん、みたいな。←意味不明ですね。

自分をずっと応援してくれている存在と同じ熱量・分量でご自身を認めたり愛したり応援できるように
なっていただくお手伝いがあっしの仕事ですわ。
愛はね、そこらじゅうにありますので。

そうそう、この「愛のエネルギー」ですが、ご自身のことを責めていたり自尊心が低い状態ですと
なかなか届きません。

なんか自分を悪く思ってしまう…
なんか自信がなくて不安…
なんか自分が許せない…
なんか申し訳ない気持ちがある…
そんなことがありましたらね、ぜひとも癒してくださいね。
せっかくのあたたかいものが入っていかないのでね、もったいないこと限りなしよね。
なにより辛いしね。

人によって「責めちゃう」ポイントはそれぞれなんですが、そこが分かって気づけたらもう卒業。
あとは現実が馴染んで行くのをゆっくり待ちましょう。


先日、いただいた常陸太田産のお米(あきたこまち)がめちゃくちゃ美味しすぎてタイヘン。
この短期間でサイズが変わりそうです。
ふはははは
たわわ〜たわわ〜たわわ〜♪











[PR]
by akariterrace | 2015-10-14 22:37 | なんとなしのはなし
ほっこりゆったり気分&からだも喜ぶおいしい時間が過ごせる笠間の「言の葉」さんにて、
新たにヒーリング・セッションさせてもらえることになりました。

ご飯をいただきながら、美味しいコーヒーをいただきながら…ヒーリングもできちゃいます。
森の中の風がとっても素敵。
スタッフさんも笑顔がキラキラでパワーをたくさん感じる空間です。

水曜日の隔週を予定しております。
言の葉さんの雰囲気、空間が好き!あそこがいい!という方は、予定している水曜日以外も
事前に言ってくださればご予約対応が可能です。
お気楽にお問い合わせくださいね。

072.gif10月21日(水) 
072.gif11月4日(水)
072.gif11月18日(水)

全て11:30〜16:30  
(言の葉さんの場所⇨茨城県笠間市笠間4170−25)

[PR]
by akariterrace | 2015-10-09 10:01 | おしらせ おたより
今日は東海村の「豊受皇大神宮」さんへご挨拶さいってきました。
樹々と風の音がまるで波音のように聞こえました。風強いねー。

豊受(とようけ)ということで、「豊かさ」についてちょっくら立ち止まって見つめてみたとさ。

豊かさて、なんでしょうね。
人によって違う…といえばそれでおしまいなのかもしれませんが、自分にとっての「ゆたかさ」て
どんなかなぁて覗いてみるのもちょっとたのしいよ。
過去におもっていたのとは違ったり、いま思っている豊かさがこれからは変化したりするし。

いまのわたしは、
旦那と娘のパンツが干されている庭でホッと一息お茶飲んだりすると、ゆたかだなぁて思います。
会いたい人がいる、て思えることにゆたかだなぁて思います。
今日の野菜炒めは黒胡椒にするか白胡椒にするか悩む時間に、ゆたかだなぁて思います。
海外で暮らす友人とコミュニケーションとれるときに…。
こどもがギャーギャー泣き喚いて、にっちもさっちもどうすんべて時にヘルプを出せる相手がいることに…。
作りたいもの、創りたいことがある無限の自分に気づいたときに…。
旦那さんが淹れてくれるコーヒーをいただくときに…。
どんどん、たわわになりやすくなっているウエストまわりに…笑。

書き出したらキリがないほどに、豊かさはそこらじゅうにありますね。
きっと「気づくこと」と「味わうこと、受け取ること」が大事なのかも〜ん。


うちの怪獣お嬢ちゃん、「小麦粉」がなかなか言えなくて「こぐみこ」になっちゃうのよね。
本人もおかしい、言えてないてことに気づいてて、でも何回言っても言えないから可笑しいらしくて
ゲラゲラ笑ってます。
「おかあさん、うどんはこぐみこでつくるんでしょ?」(訳 うどんは小麦粉で作るんでしょ)
そうそう、こぐみこだよ。
こぐみこ…こっちのほうが言いにくい。
パジャマはチャジャマで、今朝も「チャジャマがぬげない」とビービー文句を朝っぱらから全力で
ぶつけてましたわ。
あぁ、ゆたかだね〜037.gif










[PR]
by akariterrace | 2015-10-07 13:38 | なんとなしのはなし

ツボ師あらわる

072.gifA「いろんなことに手だしちゃって、一つのことに集中して目的達成までいかないんです」
072.gifB「ずっと同じことやっていて、新しい趣味とか目標とか思いつかないんです」

おやおや012.gif

こちら、別々のお客様のおはなしなんです。
おもしろいでしょ。
これ、人間のなせる技なんでしょうね。

人によってはお悩みでも、人によってはそれが目標だったりする。

Aさんは「物事は目標を立てて、それに向かって集中し努力し、一つのことをまずは成し遂げるのが素晴らしいこと」
という価値観をお持ちであり、
Bさんは「物事は常に自ら変化させて動かしていき、自分から新しいことにどんどんチャレンジしていくことが
素晴らしいこと」という価値観を持ってらっさるわけであります。

AさんはBさんが普通にやっていることができなくて苦しむ。
逆の立場もまた然り。

どちらも、自分が自然とできていることが「否」であるから「足りない」と思い、改善しなきゃという脅迫観念
みたいのが生じます。
自己否定から悩み、苦しみが始まる瞬間。

どちらの立場の見方もあり、魅力もあり、結局は「断片的に良い悪いの判断はできんのね」て腑に落ちるのが
楽かなぁと。

そうそう、これは↑「楽・ラク」という感覚に善悪の概念があると出来ませんね。
楽チンなんていけないわ〜てなったら、まずはそこからほぐしてみるといいかも(笑)

人によって時によって、癒されていく「ツボ」は違いますからね。
見当違いなところをほぐしてもしょうがない。
うまいこと、ツボが見つかりますように。
見つけにくかったら一緒に探しましょう。


赤ワインが常温で丁度よくなってまいりました。
秋だねぇ。










[PR]
by akariterrace | 2015-10-05 14:24 | なんとなしのはなし
ハロウィンパーティ〜でっせ〜072.gif
おなじみの然々さんにて愉快で平和なおまつりです。
然々さんに行ったことのない方も、お馴染みのかたもどなたでも楽しい時間を
共有いたしましょうぞ。

わたくしはワンコイン占い担当として、当日参加いたします。
お待ちしております。
ワンコイン…500円ね。
(10円じゃないよ。)

f0351627_21393885.jpg


[PR]
by akariterrace | 2015-10-02 21:44 | おしらせ おたより

October

10月の然々さんでのセッション日です。
       ⇩
2(金)、9(金)、30(金)
    11:30〜17:00
ご予約がオススメです(*^^*)

☆その他の日は、水戸のヒーリングルームとなります。
どちらもお気楽にお問いあわせください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
      



[PR]
by akariterrace | 2015-10-01 14:48 | おしらせ おたより