灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

俺は銀太、柴犬だ。

9月も本日で最後ですね。
みなさま、どんな一ヶ月だったでしょうか?
今日は自宅の近くでGoogleのストリートビューの測量車を発見☆
すごいカラフルでかわいい車でした。
以前住んでた所をストリートビューで見てみると、旦那のパンツがベランダに干してあるのが
ハッキリうつっててゲラゲラ笑える。こういうとき、パンツに色がついていると面白くていいやね。

さてさて、
先日の柴犬の銀ちゃんの話が、意外と反響があったので今日も銀さんについてちょっくら
書いてみようかなと。

銀さんはとにかく内弁慶な方で、やや気難しい日本男児でした。
(内弁慶と日本男児はそぐわない?かな)
甘えるのが下手くそで、静かだなーと思って見てたら急に怒るという複雑なワンコでした。
飼い主に好かれたいという要素はゼロ。

神奈川の実家にいたときはずっと一緒に生活してて、本当にパートナーでした。
生後2ヶ月の頃に我が家に来てくれたときから、ずっと会話してきました。
母は「どうしてわかるの?でも本当に銀太はそう言ってるんだね、そうなってるもんね!』というのを10年以上ずっと
繰り返しわたしに言っておりましたが。
銀さんの本意を本当に分かっていたのか、ちゃんと受け取っていたのか、真実は分かりません。
でも、お互いにお互いのやり方でコミュニケーションをとってました。

わたしが結婚して水戸にご縁を頂いてから数年後、実家に帰ったら急に銀さんとコミュニケーションが
とれなくなってしまい〜
魔女の宅急便のキキとジジみたいだなぁなんて思ったり。
あらあら、しばらく離れていたから銀さんのこと分からなくなっちゃたのかな。
それに銀さんも離れて暮らすわたしには、何か言いたいこと無くなっちゃったのかな。

でも、ひたすら真っ直ぐわたしを見つめてました。
それまで見たことのない「眼」でした。

今思えば、ですが…振り返って察するにですが、
そのときすでに「病気の自覚と残された時間の覚悟」が銀さんの中であったのだと思います。
彼は病院に行ったらもうずっと入院して、この家にはいられなくなる、、、家族とは離れ離れに
なることを悟っていたのかもしれません。(後日談ですので、なんとも解釈はできてしまいますが)

だから、わたしには「真っ白なメッセージ」を伝えてくれたのかな。
何も言わないぞ、俺はいま必要なことは伝えないぞ。読み取るんじゃねーど、と。

病気が発覚してから天国にいくにはあっという間でした。
数ヶ月で、引っ越しちゃった。

タイミングよく、わたしが何かしらの用事で実家に帰っていたときに急変。
銀さんは一番大好きな母の腕の中で病院に向う途中、逝きました。
母がパニックにならないように、自分の一番大事にしたいことをみんなにちゃんと伝えてもらいたくて、
私を選んでつかってくれたんだと思います。
私を呼んでくれたんだと思います。
そして、そのときをちゃんと待っててくれた。

大切な存在を看取って、その方の大事なメッセージを更に大切な人に伝え続けるというのは
なかなか根気がいります。母は感覚的に分からないからねぇ。
でも、そこには愛しかないから、わたしがやるしかない。

銀さんはものすごく溜息の多いワンコで、わたしはいま、自分が溜息つきたくなるといつも
銀太の深い深い溜息には負けてるな〜て思って元気が出たりしてます。
きっとあの子は天国にいたとしても「やれやれ」て溜息つきまくってると思う(笑)

聖フランシスコさんの説教は動物もみな立ち止まって聞いていた…とありますが
銀さんはおそらく素通りだろうなー。ひひひ








[PR]
by akariterrace | 2015-09-30 22:28 | なんとなしのはなし

銀ぎらギン

モヤモヤっときたら、それは変容の最中にいるよてサイン。
と同時に、必ずスッキリできるし自ずと答えはちゃんと見つけられるよ、てサインでもある。
何もかも、全ては自分の中にすでにあるから。
知らないだけ、見つけられなかっただけ、見たくなかっただけ、、、でも今はそれを全て
お宝に変容できるパワーとタイミングが揃ってまっせ!てメッセージが来てくれた。のであります。

だから、おめでとう。

変容ちゅうのは、苦しいこともきっとあると思いますが、常に光明はたくさん降り注いでる。
ヒーラーはそこを見て必要なことをおろします。
その時その方に必要なことを絶妙なタイミングでできるように、透き通ったパイプになります。
お客様にとっては痛みであっても、わたしはそれを超えたところを見させてもらいながらヒーリングしていくので、
まぁそれはそれは綺麗ですよ。

本当の輝きとか熱とか感じるので、とにかく美しい。体の色々なところが熱くもなるしね。
(解放されたがっているものが凍結されていると、逆に冷たくて痛くてキュウっと締め付けられます)


お客様、相談者さまが「来てよかった」て言葉にしてくださると、やっぱり人間ていいなーて思ったり。
素直な方のセッションさせてもらうと、光がぐんぐん入っていくし不要なものがくっきり明るみにでるから
ホントに助かります(笑)
素直な方て、高野豆腐状態。
吸うのも早いし、吐き出すのも早い。


今日はわたしの人生の相棒、「銀太さん」を初公開。
天国に住民票をうつして時がたちますが、いまもかわらずわたしを「放って」見守ってくれてます。
一つ屋根の下(犬小屋じゃなくて人間の家ね)に居た時も、常にわたしに対して執着せず、かといって
愛情がないわけでもなく、高尚な距離のとりかたを保ってくれた方(わんこ)です。

嫌われるんじゃないか、こうしたら愛されるんじゃないか…そんな人間にありがちな関わり方とは
一切関係ないところに彼はいました。いまもいる。
たまに「銀さーん、た〜すけて〜っ!!」とヘルプを出しますが、決まって
「しらんがな」と返されます。
あぁ、銀太だなぁ、さすがだなぁて思って勇気が出るってワケ。
放っておける強さ、優しさは彼から学びました。
                        地球ておもしろい。

レインコートを着せられて、ふてぶてしさが増す銀太。
f0351627_21360565.jpg






[PR]
by akariterrace | 2015-09-29 21:41 | なんとなしのはなし

ムーンヒーリング

お月見です。

月明かりの下できょうはご飯(とお酒)を頂きました。
防災用のランプも庭に点灯させてみたんだけど、いざ月明かりだけの夜の中だと
ちょっと明るさが足りなかったな。
お月見の雰囲気を味わうなら十分なのですが、本当の使い道のときを考えると
あれでは足らんわ。
ということで、お月さんのおかげで防災ランプ追加購入決定。

ロウソクの明かりは、あの震災のときに余震が強く多すぎてあまり役にたたなかったのもあって。
ランプ、懐中電灯はごついの一つだけじゃなく、人数分用意してます。

再びお月さま見にお庭にでたら、ハクビシンさんが闊歩しておりました。
こちらを見て、「お、こいつ敵じゃないな」て思ったのか、もんのすごーくゆっくりゆっくり
庭のフェンスの上をウォーキングしてあられました。


お月さまの神秘的な優しい光て、やっぱりいいですね。
あそこが故郷に感じる方もきっとおられるでしょう。
懐かしいなぁ、、、て気持ちになったら、いま存在している地球上の経験は一瞬で
過ぎ去ってしまうことも同時に思い出してみてくださいませ。





[PR]
by akariterrace | 2015-09-27 20:48 | なんとなしのはなし
「愛由美よ、おぬしは選ばれた人間だ。
 地球のためにいまこそ癒しの仕事をするのダ」
…と、光をまとった美しい仙人みたいな神様みたいな存在が私に伝えてくれたことが
きっかけで、いまヒーラーとして生かされてます。

…なぁんてハナシがあったら箔がついてカッコいいのかもしれませんが!!
んなわきゃぁナイ(笑)

こっちの方に行ってみようかな、あれ違った、こっちかな
うんうん、いい感じ、あれ、でもなんだか違和感、じゃぁこっち行ってみようか、
なかなか新しい道は怖いのう、でもやってみようかねぇ、やっちゃえ自分。

みたいなのを繰り返していたら「こう」なっていました。

後押しをものずごく感じるときもあれば、サポーター閑古鳥状態のときもあったり。
いろいろ。

ただ一つくっきりはっきり言えることは「気負いと気合い」が無い世界に自分を生かすようにしたことかしら。
おそらく私の場合は、それが「エネルギーの通りやすい媒体」になれたのだと思います。
ゆらーりゆらーり遊びの部分があることで、たくさんのものを受け取って与えられるパイプになれたのだと。

↑今の時点の自覚ですがね。

前にもつらつら書きましたが、「ありのままの自分、そのまんまの自分」に出会うと
かえって苦しくなる時期がくることがあります。
それは調整期の症状だから、安心して待っていれば大丈夫なのですが、初めての自分に対する
不安や焦りはどうしたって右往左往すると思います。

そんなときこそ深呼吸。
そして自分の中心がよろこぶ言葉がけをしてみてください。

だいじょうぶだいじょうぶ
あんしんしてあんしんして
あなたは自由よ
あなたは祝福されているのよ
自分らしさを歓迎します
自分をみとめます
レッツラゴーズラ
地球に乾杯っ
ビビデバビデブー
かーめーはーめ〜っ
   etc

味噌ラーメンが美味しい空気の冷え方になってきましたね!!
白菜カモーン。長ネギカモーン。うひゃひゃひゃ














[PR]
by akariterrace | 2015-09-25 21:15 | なんとなしのはなし

見えないキラキラ

だいじょうぶだいじょうぶ

なんてことないよ

いま抱いている不安がとてつもなく大きく大きく感じてしまっても

自分がとってもとってもちっぽけに思えてしまっても

だいじょうぶさ

乗り越え方が分からなくても

出口が見えなくても

今後の兆しがなくても

それでもぜったいにだいじょうぶ

具体的にどうやって解決するかが問われているんじゃないからさ

いま、そう、いま、ちゃんと願いを届けられているかい?
じぶんがいま祈っていることは、本当の望み?

そんなことを実は問われているだけさ

信じたいことを信じて

そういう強さを自分に許すチャンスが与えられているだけさ

ワンモアタイム〜

さて、いま、何をお願いしてたのかな?







[PR]
by akariterrace | 2015-09-19 23:49 | なんとなしのはなし

Thank you for your heart🌟

先日のママズフェス、ご来場ありがとうございました。

セッションをさせてくださったみなさま、素敵な輝きをありがとうございました。

ご挨拶だけでも関われた方々、変化の兆しをありがとうございました。

スタッフのみなさま、出店者のみなさま、ご一緒できたこと&協力しあえたことにありがとうございました。

限られた時間ということもあって、もっと深いところまでヒーリングしたいなぁというわたし個人の欲求は
ありましたが、それも旬もの。
そのときできることがベスト。
続きはまたのお楽しみで016.gif

変化が著しい方、こころ細くなっちゃう方、ありのままの自分が辛くなっちゃう方、、、
なぁんでもない日に、ぜひともロウソクを灯してハッピーバースデーのようにフーッとしてみてください。
頑張ってる自分におめでとう。
出会ったことのない自分におめでとう。
変化を受け入れようとする自分におめでとう。

毎日が何かしらが生まれる誕生日。

ぜひ、ご自身を労ってくださいね。

          Happy birthday to you072.gif  祝福のエネルギーを自分から呼び込んで纏ってください。

f0351627_21445381.jpg





[PR]
by akariterrace | 2015-09-16 21:48 | なんとなしのはなし

おトクーポン・ポン

明日のママズフェスで使用するメッセージカードです。
裏面に「ヒーリング15分フリー」のクーポンが付いております。
ママズフェスでセッション受けてくださったかたには、セッション中におりてきた
メッセージを書いてお渡しします。
わたしのブースのところにこの手紙型カードを置いておきますので、セッション受けないかたも
クーポンだけでも持っていってくださいね。きっと後で役に立つよ。

灯りテラスの水戸市元吉田ヒーリングルームと、カフェ然々さんでご利用可能デス。
20分以上のセッションをご希望の方のみ利用可能とさせていただきます。

       ではでは、明日お待ちしております016.gif

f0351627_12103208.jpg

[PR]
by akariterrace | 2015-09-14 12:19 | おしらせ おたより

pray

恐れを抱き、それが願い事になるまえに気づくこと

不安がそのまま祈りへと変換されることを見逃さないこと


こころに光を
穏やかに美しくある地球に感謝をこめて
みなが救われ安らぐための祈りをここに



[PR]
by akariterrace | 2015-09-10 15:10 | なんとなしのはなし

みどり色のまんまる

変化の最中(←モナカじゃないよ。くいしんぼうヒーラーですが食べ物のハナシでは今回はないっす)て、
早く落ち着かないかな〜とか、変化後がどうなっちゃうのかとか、ちょっと右往左往しがち。

変化は常にしているのでしょうが、波があるのかな、大きい変化がくるときには心身ともに何かしらの
影響が出ますね。
そこの違和感や不快感を調整できるのが「ヒーリング」になります。
ヒーリングの仕組みや作用は探りだしたらキリがないし、きっと明確に説明できることや
答えはないと思います。わたしは。

ヒーリングを受けて、なんか楽になったな…てなれればそれでもう十分でしょう。
効果に対してどうして?どうして?て不安を抱きながらの疑問を持つと、ややこしや〜になります。
そこは自分の素直さに感謝しつつ、「あー、スッキリした!」でいいんです、いいんです。

ヒーリングのエネルギーはヒーラーによってさまざまです。
ぜひとも相性のよい良質なヒーリングを提供してくれる方に出会えますように。
必要だ、と認めて求めれば必ずご縁が結果となって出てきます。
必死にならずに、ゆったりと構えた状態で出会ってください。

急いで探したり、絶対に何が何でも凄いヒーラーさんに会ってうまくいくようにしてもらうんだから!!
という状態ですと、そういうヒーラーさんが出てきます(笑)
とにかくお客さんをたくさんゲットしてスピーディーにまわして何が何でもうまくやるわよ!!てなタイプの方に。

はい、リラ〜ックス〜

大分産のおおきなカボスいただいちゃったぜよ。
カボスさんは焼酎ハイボールに入れて、あとはサンマを仕入れてこなきゃ!!

というわけで今晩の献立変更よ〜012.gif
こうして変化は続いてゆく。













[PR]
by akariterrace | 2015-09-04 13:57 | なんとなしのはなし

9月ですねぇ

新しい月が始まっておりますね。
ちょっと蒸し暑いけど、虫の音が心地よい夜です。

☆9月の然々さんでのヒーリングは、毎週金曜日
 4日、11日、18日、25日
 11時半〜17時となっております。


☆ママズフェスは15日火曜日です。詳しくはこちらです。

☆その他の日程は、元吉田のヒーリングルームとなります。

今月もよろしくお願いしまっす012.gif



[PR]
by akariterrace | 2015-09-02 19:36 | おしらせ おたより