灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋味

夏の終わり〜秋のはじまり〜ですねぇ

今年は一回もビアガーデンにお世話にならんかったなぁ。

さてさて、ここしばらくは女性の方のお客様が「ありのまま」に気付かれていく
過程をヒーリングサポートさせてもらえることが続いております。

で、ですね。
「ありのまま」がでてくると、ちょっと一瞬というか人によってはしばらくの間、
こまったことに感じたりします。
今までうまくやってこられた自分は偽りですから、そこからニュルッと脱皮しまして
おニューな(本当の)自己に出会うと、やりづらくなったりします。

あれ?これってただのわがまま?
えーっ、前はこんなことで人に頼ったりしなかったのに、いまは自分だけじゃできないじゃん!!
げえっ、こんなにみみっちいやつだったか私!

というように。

まぁ全て「わがまま」とか「こころがせまい」とか「傷つきやすい」などなど、
今までの物差しで見ることで勝手に命名してるだけなんですけどね。
だから、本当はワガママでもなんでもない。

そうしたい、こうしたい、という自分に出会っただけ。
そこには行きたくない、行かないという自分がいるだけ。
これは受け取らない、嫌です、という自分を守れるてだけ。

だから、自信をもって戸惑って大丈夫。
いつか丁度よいバランスのところに行き着きますから。

この過程は、「?」がつくことが多く感じるだけで、ありのままじゃなかったころの
苦しさとは無縁になります。
だからね、大丈夫なんですよ。
はい、大丈夫。
ニッコリ笑って〜だーいじょーうぶー


先日はお客様から平飼いのニワトリさん卵をいただいちゃったもんだから、
ひゃっほうひゃっほう!の小躍り。

きくらげさんとふわふわ卵の中華炒めにして頂きました。
Delicious☆

あー、秋だよ…秋の胃袋にしないとねー
ひっひっひ


[PR]
by akariterrace | 2015-08-27 13:46 | なんとなしのはなし
ママズフェスだよ016.gif

9月15日火曜開催です
ひたちなか市のアジュールさんにて。
わたくしもセラピスト業でわいわい出店いたします。

癒しも元気も発見もなんでもザクザク出てくる場所です。

お一人でも、お友達と一緒でも、お子さんと共に…
素敵な時間をお過ごしください。

f0351627_09203799.jpg

f0351627_09204882.jpg


[PR]
by akariterrace | 2015-08-25 09:24 | おしらせ おたより

八月葉月

8月のライブラリーカフェ然々さんでのセラピー日程です
 7日、21日、28日の金曜日 11:30〜17:00

 (14日金はわたくしはお盆休みとなりますが、然々さんの営業は通常通りです。

その他の日は水戸市元吉田のセラピールームとなります。
よろしくお願いいたします。


 当日や、前日に「急なんですが大丈夫でしょうか?」というお問い合わせが
続いておりまする055.gif
じぇんじぇん大丈夫ですよ。
そういう時て、そこだけ奇麗に時間が空いたりして、宇宙だか妖怪だかなんやらの
すごさを感じてみたりしてます。
なので、お気楽にどうぞです。

なんか…暑すぎますね。
スイカがおいしいことこのうえなし。
普段は梅干しがスッパイ!!と言う旦那どのも、サンマの梅干し煮を出したら
梅干しと気付かずにパクパク食べてました。
それだか汗出てるんだねぇ。

少なくとも、体内から出た物はちゃんと補わないとのぅ。
なーむー







[PR]
by akariterrace | 2015-08-04 12:04 | おしらせ おたより