灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅かほる〜

お優しい方が多いからでしょうか…

「こんなネガティブな話を相談しちゃって、迷惑じゃないかしら?」
「お仕事とはいえ、辛くならない?」
「相談内容によっては、こんなやつの話聞きたくないわ!てならない?」

ということをおっしゃってくださる方もしばしば。

結論から言うと、そんなことはないのであります。

私の魂は「セラピーをしたい、ヒーリングをさせてもらいたい」という欲求があります。
セッションを通してのみ、磨かれる私自身の魂が存在しているのを毎回確実に実感してます。
ですから、お客様が辛いお話をもってこられるのは心痛くなるのも事実ですが、それを超えて
魂がお互いに磨かれるというのが分かっているからこそ、正々堂々とお迎えできるのかな、と。

セラピーをさせて頂ける事は、私にとってはとにかく感謝のかたまりでしかありません。
もちろん対価としてしっかりと頂くものもありますしね。

なので、そこの優しさのかたまり&謙虚さあふれる方々も、堂々と「話聞いてちょ!!」と
あそびにいらしてくださいね。

来月、JRの常磐線が品川と東京まで伸びるようです。
それに伴って、ちょっとしたきまぐれキャンペーンを企ててます。

私自身は神奈川出身で大学は東京でしたので、神奈川東京の方々にもっと茨城の良さが
伝わる橋渡しができたらいいな。

梅祭りが始まってます。
梅酒のお祭りも3月にあるみたいですね。
茨城の梅酒は…絶対に飲んだほうがいい!!
お部屋をあたたくして、ぜひともロックで。

[PR]
by akariterrace | 2015-02-27 10:23 | なんとなしのはなし

思いクセ

今生で得たものにしても、過去生で得たものであっても「クセ」というのは少なからず
誰にでもあると思います。

ここでいうクセは行動のクセではなくて「思い方の癖」です。

私の場合は「能力を発揮すると痛い目に遭う」という思い癖です。

まぁ遡ればきっとあのときの過去生が…と見当はつくのですが、そこで過去に思いを
巡らせてどっぷり浸かる必要はないのであります。
まざまざとこと細かに思い出して「浄化」や「整理」が必要なときもあるのでしょうが、
言語で気付いたらもうたどり着いたようなものです。

私は、
優れた能力を持っていて、それを人から羨望の眼差しで見られ、恐れられ、ただ自分らしく
生きる事を許されず、果ては暗闇に閉じ込められ命をも奪われた…
という経験を「魂」がしているけれど、
いまはそれに引っ張られることは全くない。
大丈夫なんだ。
今は、現実はそうではなくて、そんな心配は霞(かすみ)であって
私は自由で能力を発揮しても大丈夫。

↑こう思い続けて行動し続けるのが大事かな、と。

恐怖に焦点をあてない。

和の国日本で生かされているチャンスを与えられた幸運を忘れないようにしたい。
こころの中心は、恐れではなくあたたかなものを常に感じている事を大事にします。

日々、ありがたやありがたやでござんす。

新ジャガが出てきましたよ〜ん
素揚げしてカレー塩ふって食べよう。
ふかしてバターとたくあん刻んだのをのっけるのもおいしい。

チャリンコ乗ってビール買い足しにいかなきゃ☆☆☆

[PR]
by akariterrace | 2015-02-19 14:08 | なんとなしのはなし

Mooving

1月は行ってしまう
2月は逃げてしまう
3月は去ってしまう
…とはよく言ったものです。
言い当て妙だ。しみじみ。

セラピールームが移転しそうです。
まだ契約までいっていませんので、しっかりお知らせ出来るようになったら改めてまた055.gif
あ、同じ水戸市です。そこは変わりません。

たーのーしーみー

いやしかし、不動産のお話は集中して聞くもんだから、つかれますね。
マインドを使うというのは、消耗します。はひはひ。

今日は風びゅーびゅー吹き荒れる中の千波湖でヒーリングしてもらいました。

茨城はけっこうヒーリングに適したスポットがあるのがいいですね。
もちろん相性もあるのだけど。

海派の方も山派の方もどちらも自然にケアできる環境にあると思います。
そういう恵まれた環境に自分はいるのだと意識するかしないかで、
大きな違いはでてくるけんど。

年度の終わりと、新年度の入り口がちょっとだけ見えるこの頃。

みなさまによき風が吹きますように☆



[PR]
by akariterrace | 2015-02-13 14:34 | おしらせ おたより