灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

あお

当ブログをご覧下さいますみなさま、あらためまして毎度ありがとうございます。

ここでつらつら書き連ねる言葉たちで救われたり、何かのヒントになったり、後押しになったりすることが
けっこう多いようで(そのようなコメントをちょこちょこいただいて。)いつもとても嬉しく思っております。
あーりーがーたーやー

わたしの場合は特にブログルールはなく、この文章書きたいな、このテーマでいま書いておこう、と
思ったときに思いつきでいつも書いております。
なので何かの狙いがあって、とか、更新の頻度を気をつけているということはまったくナッシング。です。

たまたまお仕事に絡めて書かせていただいておりますが、「表現」をテーマにもっておられる方には何回か
「ブログやってみたらどうですか」てすすめたこともあります。

この場合純粋に、「表現すること」だけがテーマです。

そのため、どのくらいの読者数を得られるかとか、内容がどのくらい濃いかとか、反響の有無はどうか
…ということは気にしないで、むしろそこは狙いに定めないで始めてみてはいかが?とすすめています。

もちろん、ひとさまの目に届くものですから言葉選びやマナーは大事です。

「表現」を課題にもっている場合は、ランキングなんて絶対に気にしちゃいかんよ。
どれだけ内に秘めたものをお外に出せるか、です。
インプットはとても得意だけど、アウトプットを躊躇しちゃうかたをよく見かけるから。
反響なんて気にすんない。
「表現」の一つのツールがブログなだけですので。
(もちのろん、そのほかの表現方法でもとってもステキ)

大事なのは、あなたが感じ取ったものや学んだことをお外に出すこと。
そのあとはどうなるかはお任せで大丈夫。

摂取と排出のバランスはだーいじーだよー

おひとつ、注意点。
ブログやホームページを立ち上げるとですね、よくわからん業者さんからよくわからんお誘いをうけることがあります。
そこは気をつけてね。
(電話番号はのせなければメールしかこないし、ブログのコメント欄によくわからないメッセージがくる程度です。)

グッドラックですわ。ほほほほほほ











[PR]
by akariterrace | 2016-11-09 19:16 | なんとなしのはなし