人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

こより→水引

こんなにやったのに
あんなに頑張ったのに
あれだけ尽くしたのに

…なぁんにも褒められないし認めてもらえないし、、、わたし一体なんのためにやったんだろう。

てね。

ほめられたいよね(笑)
誰だって、認めてもらいたい時がある。
自分じゃない誰かに、「よく頑張ったね」「あなたのおかげだよ」「感謝してるよ」て
言ってもらいたいときだって、ある。
あるあるあるあるがなー!!

でも褒めてもらえないよ、て時はね。
ひょっとしたらもう、「誰かや他の存在に認められるところに、エネルギー補給の意味はなかったり、
そこに行動や選択の種の意味をもたなくなりましたよ」のサインかもしれんよ。

つまり、
あなたはもう自立しちゃった。

ギャーギャー言いながらでもちろんいいから、でも、目的や生きることからどうやったって
逸れることはない状態。
かっこよく言うと、「使命」からは逃げられないし逃げようとも思っていない状態かもよ。

あー、なんだかんだでやるっきゃないんじゃん

…てなったら、しめたもの。

でも、褒められたいよね(笑)
それは頑張ったらご褒美をもらえる、という学習パターンがあるから。
動物ならではの刷り込み。

それを一度、振り返って我が身を客観視してみると面白いよ。

あれ?
本当に頑張った後や我慢したあとの甘いものて、わたし必要なのかな?

てね♪( ´▽`)

メイウェンティ♬







by akariterrace | 2016-08-27 21:24 | なんとなしのはなし