人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

gradation

悩みがあったら、すぐに解決できたほうがいいに決まってる…と思う。
が、無意識に「解決できない方法」を選択し続けるクセをお持ちの方もいらっしゃいます。
(もちろん、そのクセがあるないに優劣はないよ。)
うまくいかないように済むほうの道をなぜか選んでしまう。

なぜでしょうか。

その答えは、背景に「うまくいかない&解決できないままのほうが誰かに見てもらえる」という
思いクセを持っている場合があります。
うまくいかないままのほうが愛情をもらえる…そんなふうに思い込んでいたりします。
でもこの場合の愛情は、勘違いの愛情です。

悩みがあるからこそ、迷っているからこそ、誰かに相手にしてもらえる。
そんなふうに思い込んでいると、常に「悩み」を必要とした体質となっていきます。
トラブルを自分で呼んじゃうんだね。

平和で平坦で波のない状態が異常事態に感じちゃうようになる。
だから、無意識に「争い」や「問題」を呼び込む…

そこに気づけたら、もう大丈夫。
今までの慣習から卒業するのはすんなり行かない時もあるけれど(すんなりいくときもあるよ。)、
気づけたら大丈夫なんだ。

愛がないことには生きていられないことを忘れないようにしたいものですね。
いま生きていられるということは…
…そうなんですよ。

いつも素敵な魂の磨きっぷりをみなさまには見させてもらえて、ありがたいこと限りなしです。
なーむー

風が強い日が続いてます。
車のドアパンチ、お気をつけあそばせ〜034.gif











by akariterrace | 2016-05-14 19:51 | なんとなしのはなし