灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

アロマ

ムカッときたり イラっときたり ドキリとしたり チクっときたり
いろーんな自分の中の反応と感情があります。
その感じ方そのものを否定しちゃって苦しくなるパターンをお持ちの方もちらほら。

感情、感じ方はコントロールしたり成敗しなくてよろし。
自分の中での感じ方、受け取り方はその時の自分のやりたいように、あるがままで。
で、それを外に表出するときにはちょっと工夫や一呼吸おく練習が必要かも。

感じたことをそのまま自分の中へ取り入れて、愛を持って外に対応するのがいいのかなと思います。

イラっとしたらイラっとしてもいい。
でもそのイラっを他人にぶつけたり責める材料にするのはいかがなものかね。
もちろん、生きている人間は未熟ですからそうしてしまうこともたくさんあるでしょう。
それを練習と訓練で意識的にどうにかこうにか「愛のある応じ方」でやりとりする。

すぐできなくてももちろん自分を責めない、相手も責めない。
自分も周りも成長過程よ〜ほほほほ
冒険冒険。チャレンジチャレンジ


今日の発見。
魚をグリルで焼いて換気扇かけながらお風呂入ると、浴室内の換気扇から魚の焼けるにおいがプンプン
面白いくらいに漂ってきただよ。
焼き魚風呂。
不思議なもので、お風呂の中の魚のにおいはリラックス効果ないわ〜
お腹空いているときに嗅ぐとたまらないんだけどねー




[PR]
by akariterrace | 2016-03-25 22:39 | なんとなしのはなし