灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

まずは自分を。。。

自分のことを自分である程度はケアできたらいいなぁ
自分ではどうにもできないときにプロにお願いしたりして、日々のことは
自分で自分を大切にしたいよなぁ

そんな想いがあって、セルフケア講座をオープンしました。

みなさんの想いや意見ももちろんあったのですが、昔の自分もそれを願っていたのもあって。
わたしはおっしょさん(お師匠さま)がいないタイプですので、自分でとにかく研磨してきました。
あ、もちろんお勉強も外でしたし、いろいろな方のおはなしも参考にはさせていただきましたよ。
でも、誰かから教え込まれたり伝授してもらうということはありませんでした。
自分でオリジナルを開拓していく…そういうやり方を選んで生まれたのだと思います。

だから、わたしのもとに来てくださるかたには、出来るだけその方に合ったその方だけの
ケア方法を一緒に構築していくこととなります。
なので、ふだんわたしがセッションで提供しているものと同じものではなくなります。
(同じのもありますが。)
ふだんのヒーリングをイメージするせいか、「わたしにはできないよ〜」と遠慮しちゃう方も。
「やりたい」「できると思う」「やってみよう」「自分を大切にしたい」そんな想いがあれば
どなたでも出来ます。

自分への愛の向け方を具体的にどうやっていくか…がセルフケアですから。


大根20円、ブリのアラ150円ときましたら
そらブリ大根作るしかないでしょう〜
ハイ、圧力鍋〜

上段の蒸し器には卵とじゃがいもいれまして、あとでほうれん草と一緒に
チーズ焼きにするんだー
ぐへへへ

ブリ大根に生姜使ったときの皮がでたから、紅茶にいれていま飲んでます。
いまは喉風邪が流行っているようですね。
生姜紅茶にシナモンいれても美味しいです。
甘くするなら殺菌作用を願ってハチミツを。
牛乳や豆乳いれてスパイスもあるもの入れてチャイにしても。

ぽかぽかになりますように。









[PR]
by akariterrace | 2015-12-08 14:41 | なんとなしのはなし