灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

ムーンヒーリング

お月見です。

月明かりの下できょうはご飯(とお酒)を頂きました。
防災用のランプも庭に点灯させてみたんだけど、いざ月明かりだけの夜の中だと
ちょっと明るさが足りなかったな。
お月見の雰囲気を味わうなら十分なのですが、本当の使い道のときを考えると
あれでは足らんわ。
ということで、お月さんのおかげで防災ランプ追加購入決定。

ロウソクの明かりは、あの震災のときに余震が強く多すぎてあまり役にたたなかったのもあって。
ランプ、懐中電灯はごついの一つだけじゃなく、人数分用意してます。

再びお月さま見にお庭にでたら、ハクビシンさんが闊歩しておりました。
こちらを見て、「お、こいつ敵じゃないな」て思ったのか、もんのすごーくゆっくりゆっくり
庭のフェンスの上をウォーキングしてあられました。


お月さまの神秘的な優しい光て、やっぱりいいですね。
あそこが故郷に感じる方もきっとおられるでしょう。
懐かしいなぁ、、、て気持ちになったら、いま存在している地球上の経験は一瞬で
過ぎ去ってしまうことも同時に思い出してみてくださいませ。





[PR]
by akariterrace | 2015-09-27 20:48 | なんとなしのはなし