灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

う〜なんだかんだいっても〜♫

「目的」に合ったことをしなくても大丈夫ですよ、という主旨のメッセージが
最近のお客様に多く感じられる今日この頃でございます。

早く結婚したい
転職したい
子どもに恵まれたい
自分に自信をもちたい

いろいろな「◯◯したい」に伴って「◯◯できるようにする」に移行します。

結婚するためにパートナー見つけなきゃ
もっと良いお仕事見つけるために頑張らなきゃ
などなど

で、
生活のほどんどをその目的達成のための時間につかったり意識をそこに集中させなきゃいけないんじゃないか、うまくいかないんじゃないか、目的達成につながらないんじゃないか…てなったり。

力むともったいないです。
気合いも入れなくて大丈夫。
もちろん自分を責めたり何か足りないて追求するのももったいないオバケがでます。

どうしても力が入ってしまうときこそ、全く関係ないところで居心地の良さを感じてみては
いかがでしょう。

目的に全く関係なく思えるけど、自分にとっては心地よいものを感じられるものが
あったら、そちらを優先してみると全体的な調整がかかるせいか、何事もうまくいったりします。

例えば。
結婚しなきゃ!お相手探さなきゃ!出会い!出会い!て、出来ることをしているうちになぁんか
つまんなくなってきた…
…海にいきたい…登山もいいな…◯◯さんに最近会ってないけど元気かしら…

…て思いつきがあったら、ぜひともそちらに移ってみてください。
海も山も友達も、そのときの目的にはなんにも関連ないかもしれませんが、あなたの「心地よさ」には
直結しています。
自分が何にフォーカスしたいか…てのを意識してみると面白い現実がくっついてくるかも。

頭で考えることよりも、ハートを大事にしてあげてください。
マインドは相手にしなくても逆襲はおきません。
ハートは放っておくと、ちょっとエライことになりがち。


セロリをピクルスにしたり浅漬けにしたりマリネにしたり。
ポリポリ毎日頂いております。
うーまーいー
うーまーいー
ひたすらそう謳うわたしのこころとからだ。

あ〜大人になったなぁ。

カレーパウダーやラー油、乾燥パクチーとかちょこっと入れるとお味に変化がめくるめくわ〜♫
















[PR]
by akariterrace | 2015-06-24 06:28 | なんとなしのはなし