灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

感情の芳醇アロマ

お客様に数年ぶりにお会いできたりすると、それまでの間を知らない私ですが、どういう時を過ごされてきたのかはいろいろなものをみて察することができます。

そこにまた感動しちゃったりする。

見えないはずの人の経験や時間の過ごし方が、とても奇麗な色を纏っていたり、以前も美しかった
色が更に濃くハッキリされていたり…。

あぁ、いろいろなことに向き合ってきたのだなぁて…一人で勝手にじんわりするわたくし。
ひとさまが持ってきてくださる感動です。
サンタクロースさんはそこらじゅうにいらっしゃる。
だから、ありがとうございます。

感謝というエネルギーがあるこの宇宙にありがとう。
感謝を与えてくれる、きっかけとなってくれるみなさんにありがとう。
感謝を感じて味わえるわたしにありがとう。


子どもの話を。
この前、またちょこっとしょぼんとしておりましたところ(しょぼんとしてたのは
わたしです(笑))、

「だいじょうぶだよう〜
 おかあさんはなんにもわるくないよ〜
 おかあさんはかわいいんだからだいじょうぶだよう〜」と、
頭ナデナデしてくれまして。2歳8ヶ月です。もう肉体年齢は関係ないて、よく分かります。

ムスメにはなぁんにも言ってなかったのですが、わたしが自分を無意識に責めていることを
見抜いておりました。
う〜ん、さすがだねぇ。

ひょっとして私の何かがいけないんじゃないか…
そんな想いがありますよ〜て見つけさせてくれて。

そうと気付いたら、アファメーションですわな。
アファメーションて、どうやら人によってしっくりくるものとそうじゃないものがあるみたいです。

「私は宇宙です」でしっくりストンとくるひともいれば、
「Remember the magic」で自信取りもどすときもあったり、
「ハッピーハッピーイエッフ〜♫」で納得する方もいらっさる。
これでなきゃダメてことはないし、これが一番効くからこれにしな!てわけでもなさそう。
ご自分といろいろ楽しみながら、探しながらブツブツ言うのも気楽でいいのではないでしょうかねぇ。
ご自身の感情が軽くなったり楽になったり豊かになれるアファメーションに、出会えますように。


店長イチオシ!!
というチリ産赤ワイン、一本378円を店長さんを信じて購入してみた。
すんごい美味しかったです。
ナイス店長。
お顔もお名前も存じ上げませんが、一押ししてくれてありがとうございます。
香りが特によかったです〜
信じるといいことあるある。















[PR]
by akariterrace | 2015-06-08 16:30 | なんとなしのはなし