灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

どんないろ〜がすき♫きいろー!!

先日は然々さんでのセラピーさせていただきまして、
ありがとうございます012.gif

ひたちなか市の然々さんでは、5月から毎週金曜日(祝日を除く)
11:30〜17:00まで担当させていただきます。
ご予約ももちろんできます。

それ以外は水戸市元吉田のセラピールームとなります。

然々さんでのセラピーを個室でご希望の方は、こちらの愛由美のほうへ
ご連絡ください。よろしくお願いいたします。


 昨日は雷ごーろごろ、洗濯物(なぜか旦那のワイシャツだけは)びーしょびしょでした。
旦那さんよ、ごめんね。ちゃんと洗い直します。
うちの2歳半のおじょうちゃんは、やなせたかし先生のおかげもあって「何でもキャラクターに
して捉える」ことが得意のようです。
雷も「かみなりおじさんが太鼓をもってどんどこ踊っている」と解釈してます。
雷の音はちょっと怖いみたいですが、彼女の中では「かみなりおじさんが楽しくてやってるなら
しょうがない」という考え方。

怖い事やよく分からない事、自分の経験にないものに対してのユーモアて大事だなぁと思えます。

話変わって、なんかシンプルなごちそうが食べたいなぁと思って、
最近ムスメと作って一緒にはまったのが卵ごはん。

ごはんを炊くときに昆布いれまーす。
卵をフライパンで好みの堅さまで火を入れます。(目玉焼きね。)
ごはんの上にトゥルンと素敵な卵をのっけます。
結構やわやわなので気をつけましてぇ。
だし醤油(しょうゆさしに昆布刻んで入れといただけね)を卵ちゃんにたらします。
黄身をぶすっと…
ここらへんで母と娘から「ほわぁぁぁ〜」という声があがります。
まぁ、きれいなイエロー。白身のホワイトも楽しみましょう。
ごはんのつやつやもたまりませんなぁ。
あとは胃袋におさめまして、身も心もまんぞく。
ありがとう昆布。よろこんぶよろこんぶー

さー、ごはん食べよう〜




[PR]
by akariterrace | 2015-04-18 06:50 | なんとなしのはなし