灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

鼻水ぶしゃ〜

ふんふんふんふん♫花粉だじょー

どうも、赤鼻のセラピストです。

今年はクレイを水に溶かして飲用していたので、花粉の影響はないかなぁと
思っていましたが…むむむむ無念。

自分の日常生活の中で自己ヒーリングをする際に、「ツール」がいろいろとあると
思います。

フラワーエッセンスやアロマオイル、クリスタルやどこどこのお水、、、
たくさん商品としても出回っています。
どれを使うのがいいのかしら?というご相談もしばしば。

私なりの意見としてですが「心地よい」という感覚を信じてもらうのが一番かなと。

なんか惹かれて手にしてみたけどイマイチ。
すすめられて使ってみたけどなんだかね…

「?」がつく場合は使用しなくてもいいかなと思います。
よくわからないけど使い続けてみようと思えるなら、それはそれで自分を信じて
ほしいなとも思います。

人の感覚や人の意見を頼りにするよりも、自分を信頼していく経験を重ねていくと
自分の中心にいつでもアクセスできるようになります。
芯がしっかりしてくる。
ぶれないよ〜ん、と。

何事もまずは「自分」を信じてあげてくださいね。

自己ヒーリングを重ねていくと、いつしかツールに惹かれなくなる瞬間も訪れたりします。
またそれはそれで、その時を歓迎してみてはどうでしょうか。

カボチャと大根をグツグツしていたら、おたまがボキッと折れましたよ〜
「おたまて壊れるんだ…」
人生初の体験でした。
おつかれさまでした☆ありがとう。




[PR]
by akariterrace | 2015-03-26 16:01 | なんとなしのはなし