灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

後悔は変わる勇気に、怒りは優しさと思いやりに。

昨日は東京大空襲の日。
本日は東日本大震災の日。

体やこころに何か感じる事がひしめきあっているかもしれません。

わたしは、昨日は一日中とにかく寂しくて不安でたまりませんでした。

そういうときはじっとその痛みと向き合います。
痛みや不安、後悔や罪悪感…それらが救われるように上昇出来るように。

こういう感情や感情のもととなっている経験は、まずは認めてあげること。
そして、それらを打ち消したりしようとせずそれこそ「ありのまま」を
許す勇気をもつこと。

そうすると、自然と前向きなものに変化していきます。

やはり肉体をもって生かされている以上、動いて変化していけることは特権のように
思えます。

後悔を後悔のままにするのでなく、変わるのが怖くても行動してみて変えていく。
後悔は捉え方によっては進歩や魂の上昇につながって、錬金術以上のことがおきる。

自分を責めないで。
もちろん周りも責めないで。

感謝が全てを溶かしていくことをひたすら信じて…


風が強い日が続きますね。
車を駐車してドアを開けたら風にもっていかれて隣の車にガチっ!!
というトラブルが風の日の北関東では多いそうです。
保険屋さんが教えてくれました。
気をつけよう、気をつけよう。

[PR]
by akariterrace | 2015-03-11 09:39 | なんとなしのはなし