灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

思いクセ

今生で得たものにしても、過去生で得たものであっても「クセ」というのは少なからず
誰にでもあると思います。

ここでいうクセは行動のクセではなくて「思い方の癖」です。

私の場合は「能力を発揮すると痛い目に遭う」という思い癖です。

まぁ遡ればきっとあのときの過去生が…と見当はつくのですが、そこで過去に思いを
巡らせてどっぷり浸かる必要はないのであります。
まざまざとこと細かに思い出して「浄化」や「整理」が必要なときもあるのでしょうが、
言語で気付いたらもうたどり着いたようなものです。

私は、
優れた能力を持っていて、それを人から羨望の眼差しで見られ、恐れられ、ただ自分らしく
生きる事を許されず、果ては暗闇に閉じ込められ命をも奪われた…
という経験を「魂」がしているけれど、
いまはそれに引っ張られることは全くない。
大丈夫なんだ。
今は、現実はそうではなくて、そんな心配は霞(かすみ)であって
私は自由で能力を発揮しても大丈夫。

↑こう思い続けて行動し続けるのが大事かな、と。

恐怖に焦点をあてない。

和の国日本で生かされているチャンスを与えられた幸運を忘れないようにしたい。
こころの中心は、恐れではなくあたたかなものを常に感じている事を大事にします。

日々、ありがたやありがたやでござんす。

新ジャガが出てきましたよ〜ん
素揚げしてカレー塩ふって食べよう。
ふかしてバターとたくあん刻んだのをのっけるのもおいしい。

チャリンコ乗ってビール買い足しにいかなきゃ☆☆☆

[PR]
by akariterrace | 2015-02-19 14:08 | なんとなしのはなし