灯りテラス          色と言葉とお茶の時間 akariteras.exblog.jp

重曹〜炭酸ソーダ〜るんるんるん

茶渋をとるのが好きです。
唐突な話ですね、うふ。
重曹かセスキソーダでじゅわじゅわっと安全に。

スッキリするのが何ともたまらなくて。

物理的に目に見えて何かが奇麗になったり、クリアになるときて、ちゃんと心や精神も
連動してるのよね。

あ、もやもやしてたことがなんだか分かったわて瞬間と同じだったりする。

なので、先に行動をしてしまうのも手です。

つまり、すっきりできる行動(掃除とか運動で汗かくとか)を先にしてしまって、
自分のどこかがきれいに整理されるのを待つということ。
精神が変化するのを待つのではなくて、目に見えてできることをやっちゃう。
魂の浄化、、、の先取りセラピー。

そんなちっぽけなことで何か変わるの?とあなどるなかれです。
意外とね、シンプルにできているもんです。
むしろですね、余計なものが処分されると、どんどん単純になってきます。
楽です。

年末の大掃除もいいけれど、日々の塵取りやすすはらいも大事にしたいもんですね。


保育園に持っていくものは全て記名が必要でして。
ふと気付いたら、新品の旦那殿のパンツにもしっかりマジックで名前を書こうとしてました。
出張先や銭湯でパンツが迷子になったときのために、書いてもいいんだけどね(笑)




[PR]
by akariterrace | 2014-12-12 13:24 | なんとなしのはなし